452755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エレファントピア

エレファントピア

The Village(アメリカ)

「The Village」
M.ナイト・シャナラン監督
2004年

判定:ねぴゅう ☆☆/4
   かぴばら ☆☆/4

――――――――――――

「シックス・センス」のナイト・シャナラン監督。
インド人のシャナラン監督、これが4作目?
思うにこの人の作品には特徴がある。


1.本人が必ず作品に現れる。
本人、結構出たがり。シンガポールへのプロモーションも自分で来てやっていた。


2.前作+今作=盗作 の疑いがもたれている。


3.ものすごく有名な(高そうな)俳優をガンガン使う。

今回もウィリアム・ハート、シガニー・ウィ―バー、エイドリアン・ブローディとアカデミー俳優がごろごろ。
しかし内容から言うと、そんな有名な俳優を使っちゃわない方が良さげなんだよな~。どちらかというとインディペンダントなかほりがする..。

前作「サイン」では最後に監督自身が出てきたとき、「すわ!(この時点で)資金が尽きたのか?」と余計な心配をしてしまった。


4.Mr.どんでんがえし


しかし、今回はほんっと~にまったく「じゃあなんで観に行くのよ?」ってくらい期待して行かなかったので、良かった。

始めは台詞のあまりのヘンさに、まさかこの人は英語が上手く書けないのでは..と余計な心配をしていたそうだが、そうではなかった。(byかぴばら)

ただ、ホラーかと思って、それを期待して行く人は裏切られ感があるかな。怖がりさんには嬉しい結末だったけど。



最終更新日 2004.08.29


© Rakuten Group, Inc.